Information

【池袋/脱毛】夏こそ保湿が大事!!

こんにちは、ブラジリアンワックスサロン LULA池袋店です。

ブログ画像

「夏はムレるからVIOの保湿してないです」

実はこのようなお声をいただきます。
ですが、デリケートゾーンは夏でも保湿が大切です!
◆なぜ夏でも保湿が大切なのか?
夏は汗をかくので潤っているように感じますが、汗と肌の潤いは別物です。
エアコンによる乾燥や汗を拭く摩擦、紫外線によるダメージなどでお肌は意外と乾燥しています。
特にVIOは下着との摩擦も多く、気付かないうちに負担がかかっています。
◆保湿不足で起こること
お肌が乾燥すると
・かゆみ
・肌荒れ
・ごわつき
・埋もれ毛
などの原因になることがあります。
また、脱毛後のお肌は特に乾燥しやすいため、保湿ケアが重要です。
【保湿は脱毛の一部です】
脱毛は毛をなくすだけではありません。
毛がなくなっても、お肌が乾燥していたりガサガサだったりすると理想のお肌とは言えないですよね(;_;)
また、乾燥していると脱毛効果も落ちてしまうので、せっかくお金をかけて毛をなくしているのに
効果が少ないのは残念ずぎませんか。。。
だからこそ、脱毛+保湿のこのセットが大切です☆
夏だから保湿をやめるのではなく、夏こそお肌をいたわる習慣を始めてみませんか?
アフターケアの方法などもしっかりご説明いたしますのでお気軽にお聞きください^_^