Information

ブラジリアンワックスの基本

こんにちは!LULA大宮店です。

ブラジリアンワックスとは、欧米を中心に人気となっている脱毛方法で
松ヤニを主成分にしたものから、はちみつや砂糖など天然素材がベースとなっているワックスを使用し、毛を毛根から引き抜いて処理する脱毛方法です。
欧米では特にアンダーヘアの脱毛方法として知られ、今ではVIO脱毛に関心が高まった日本でも人気です^^

ブラジリアンワックスはVIOだけではなく、お顔や眉毛、ボディや鼻毛など多くの気になる部位に使用することができます。
粘膜に近い箇所でも使用でき、デリケートゾーンなどの毛も処理できるのがポイントです◎

ブラジリアンワックスで脱毛した後、ツルツルのお肌が持続するのは1週間から2週間と言われています。
ただ、人によって毛周期が違ったり、毛量や太さもまちまちなので、個人差が生じます。
繰り返し使用することで、毛穴にダメージを与え発毛能力が弱ってくる為、毛が細くなったり段々と生えにくくなると感じる場合もあります。

ブラジリアンワックスで脱毛するとお肌にとって刺激となる為、施術後はお肌のケアが必要になります。
古い角質も取れる分、乾燥しやすくなりますので保湿を十分に行いましょう。

また、脱毛した日はお肌トラブルを防ぐ為に、
×湯船に浸かって入浴
×ボディソープの使用
×日焼け
×過度な運動
は、避けるようにお願いいたします。

【ブラジリアンワックスのメリット】
◯脱毛直後からツルツルなお肌になる。
ブラジリアンワックス脱毛した直後は、一気に毛を抜くのでツルツルな状態になります。
急な予定に対しても素早く綺麗にお手入れできる脱毛方法です。

◯古い角質や産毛も処理できる。
毛を抜くだけではなく、古い角質や産毛も一緒に処理できるので、角質ケアもできる点もメリットです。

◯VIOや脇、顔など全身の脱毛ができる。
デリケートなVIOだけではなく、全身に使用できます。

【ブラジリアンワックスのデメリット】
●剥がす時に痛みを感じる。

●繰り返し継続する必要がある。

●ある程度毛の長さがないと使用できない。
ワックスで脱毛効果を十分に得る為に、VIOやボディは1cm以上は毛の長さが必要です。
ワックス脱毛前は自己処理せずに毛を生やした状態でご来店くださいませ。

ご不明点などございましたらお気軽にご相談くださいませ(*^^*)