Information

桜の花言葉♪

こんにちは!
本日もトータルビューティーサロン LULA 恵比寿店・池袋店・横浜店・大宮店・町田店は元気に営業中です☆
今回は旬の”桜”の花言葉をご紹介していきます♪
ブログ画像
桜の全般的な花言葉は「精神美」「優美な女性」「純潔」です!
とくに「精神美」は桜が日本の国花という位置づけから日本国、そして日本人の品格を表すシンボルとして、美しさを託した言葉という推察もあるそうです!
さらに桜の種類によっても花言葉があるんです!
井吉野(ソメイヨシノ)
観賞用さくらの代表種としてあげられるソメイヨシノ
「高貴」「純潔」「精神美」「精神愛」「優れた美人」
八重桜(ヤエザクラ)
旭山桜(一才桜)をはじめ、花びらが沢山重なるように咲くヤエザクラ
「理知」「しとやか」「豊かな教養」「善良な教養」「理知に富んだ教育」
枝垂れ桜(エダシダレザクラ)
枝が柔らかく下垂れる枝垂れ桜
「優美」「純潔」「精神美」「淡白」「ごまかし」
花言葉を思い浮かべながら見る花見もまた風情があっていいですよね♪
週末はあいにくのお天気ですが、お花見に行く方は楽しんできて下さいね♪
ブラジリアンワックスサロン LULA 恵比寿店 星
#ブラジリアンワックスサロン #ワックス脱毛 #メンズ脱毛 #光脱毛 #妊婦脱毛 #マタニティ脱毛 #ブライダルヘア #ブライダルメイク #ブライダルフォト #恵比寿 #恵比寿グルメ #恵比寿ランチ #恵比寿カフェ #恵比寿ディナー