Information

笑顔の秘訣

こんにちは!
本日もトータルビューティーサロン LULA 恵比寿店・池袋店・横浜店・大宮店・町田店は元気に営業中です☆
今回は”笑顔”の秘訣についてお話していきます!!!
ブログ画像
“笑顔でいると声のトーンもあがる”という言葉を接客業界ではよく耳にします!
これは広角を上げることによって声が反響しやすくなり、響きやすくなることからそのように言われています!
声のトーンだけではなく笑顔でいることにより相手に好印象を与えられるため、お客様とお話する際には笑顔を意識します♪
しかし、コロナ禍によりマスクの着用が徹底されている為、伝わりづらいことも…..
そんな時だからこそ日々心がける【七ヶ条】をご紹介!!!
①姿勢を伸ばして話す
②声をワントーン高めにする
③声の大きさに気をつける
④抑揚をつける
⑤滑舌を良くする
⑥語尾を伸ばさない
⑦相手のペースに気を配る
この七ヶ条を意識するだけでマスク越しでも笑顔が伝わります♪
接客業の方はもちろん、プライベートでも相手に好印象を与えて損はありません!
皆さんもぜひ日常に取り入れてみて下さいね!
ブラジリアンワックスサロン LULA 恵比寿店 星
#ブラジリアンワックス #ワックス脱毛 #メンズ脱毛 #光脱毛 #妊婦脱毛 #マタニティ脱毛 #マタニティフォト #ブライダル #ブライダルヘア #ブライダルフォト #恵比寿 #恵比寿グルメ #恵比寿ランチ #恵比寿カフェ #恵比寿ディナー