Information

毎日の食事

こんにちは、LULA池袋店、中山です。

【食】という文字をよ~く眺めると、人と良という漢字がくっついてますよね。
まさしく、食べることは人に良いことなのです。

きちんと自分や家族に良いことしていますか?
毎日のことだから、考えるのは大変ですが、毎日のことだからこそちょっとしたコツでバランスの取れた良い食事を心がけましょう!

ブログ画像

バランスの取れた食事のコツ1
~食卓に3つのお皿をそろえましょう~

『主食』

ごはんや麺類、食パンなど炭水化物!エネルギーを生み出す食品です。過剰に摂取すると肥満の原因になりますよ。

『主菜』

卵、お肉や魚、豆製品などたんぱく質!
血や肉、骨や歯を作り代謝を促進して、抵抗力をたかめます。

『副菜』

野菜やキノコ類、改装など、ビタミン、食物繊維が豊富な食品
体の調子を整え て、皮膚や粘膜の保護、風邪の予防、ストレスの緩和などに役立ちます

『その他』

乳製品、果物類

朝は、大事なホルモン合成タイム

朝食をしっかり食べましょう。明け方の4時ごろから、私たちの体ではステロイドホルモンなど生命維持に必要な分泌物質を合成し始めます。
朝食が栄養バランスばっちりならば、免疫力もやる気もアップ!

ごはん1膳・卵1個分の料理・やさいたっぷりの味噌汁・野菜・果物・牛乳 そろっていますか?