Information

春ですが体調大丈夫ですか?

こんにちは!

ルラ池袋西口店、あーちゃん(最近、店長に名付けられました笑)です!

すつかり春めいてきましたねー^_^

ブログ画像
東京は桜が満開でどこ見てもキレイですよね!
しかもここ最近、とっても暖かく過ごしやすいですね。

春って「三寒四温」という言葉があるように、気温が変わりやすく体調崩しやすい時です。

気温差が激しかったりすると、自律神経が乱れます。
交換神経の働きが高まり、体に変調をきたします。

この交換神経、ストレスや生活週間の乱れでもすぐに影響を受けます。

いまはコロナ禍で、免疫力は高めておきたいですよね。

交換神経の働きを乱さない為には、有酸素運動などの長い時間できる運動がオススメです。水泳などもいいですよね!

ブログ画像
またしっかり3食食べることも大事です。
朝ごはんとか、ちゃんとしっかり食べてますか??

またビタミンB群をとりいれることも忘れずに。
交換神経の働きに作用します!
ストレス受けている時は特に体で消費されてしまいます。
豚肉やうなぎが豊富です。

そして、なんといってもしっかり睡眠、リラックス!

ブログ画像
十分な睡眠と休息をとってくださいね!

もし、体が強張ってうまく眠れない、、、
リラックスできない、、、

そんな時はぜひご相談くださいませ。

ブログ画像
池袋西口店には豊富なリラクゼーションメニューをご用意して、スタッフ一同お待ちしております^_^