Information

しょうが紅茶

こんにちは!
ルラ池袋店村上です(^^)

年が明けてから寒い日が続いていますが、皆様体調大丈夫でしょうか?
元旦の東京、初日の出の時間帯の気温はマイナス1度。ブログ画像とても寒い朝でしたが空気がキレイで雲一つなく、本当にキレイな初日の出を見ることができましたよね!ブログ画像
それから毎日、かなり寒い日が続いています。

ルラ池袋店は3日から仕事始め。
私はリラクゼーションのお客様の施術をすることが多かった1日でした。どのお客様も寒さで首・肩・背中が硬直されていて、かなりお辛い様子でした。寒さで硬直した筋肉は解しにくいのですが、、、ご満足いただけていたら嬉しいです。

私自身も寒さがとても苦手。
特に最近は午前中の体の冷えが酷く、悩んでました。

ちょっと朝ごはんを見直してみようと思いつき、調べてみました。
朝ごはんにバナナを食べていた私。
なんと、バナナは体を冷やす果物。
そんなことを調べていた私のすぐ側には、池袋スタッフの周防さんがいて
「南国の果物だからね!体冷やすんだよ!」
なるほど。
周防さんは美意識・健康意識高く知識豊富なのです。
美容のことは普段、周防さんから教えてもらうことが多い私。
今回も体の冷えを相談しました!

周防さんから教えてもらったアドバイスは
『しょうが紅茶』ブログ画像
体を温めることでよく知られているしょうがですがパウダーのものが、よく体を温めるとのこと。

さっそく翌日、試してみました!
飲んで10分、もう体が違うのがわかる!
こんなに少しのことで、私の午前中の冷えはかなり解消されました!すごい!

私自身でも体温める果物を調べてみて、しょうが紅茶と一緒にいただきました!
みかんをチョイス。
みかんやリンゴは体を温める果物。
旬のものが、やはり一番ってことなんでしょうかね。

意識高い仲間のおかげで、本当に勉強になりました!
体温調節は免疫機能に大きく関わります。
体を温める食べ物を味方に寒い冬を、そしてコロナ禍も元気に乗り越えたいものです!

コロナとの闘いはまだまだ長引きそうですが、、、それでも皆様の1年が明るい1年でありますよに^_^