Information

お家時間でも疲れるところ

ゴールデンウィークも終わりお仕事が始まった方も、ゴールデンウィーク関係なくお仕事されていた方も、本当にお疲れ様です(^^)

ルラ池袋店、村上です。

ルラ全店の中でもリラクゼーションメニューがあるのは池袋だけ。いまの時期はゴールデンウィークのお疲れ様を癒やしませんか?とお声をかけたいところ。ですがいまは自粛休業中。早く皆様にお会いしたいと思いながら、お家時間を過ごしてます。

『お家時間』
皆様はどんな風に過ごされてますか?

テレワークの方はパソコンが大活躍ですよね。オンライン会議でもパソコンまたはスマホが欠かせません。

ブログ画像
趣味の時間を過ごされてる方は、読書や映画鑑賞。なかにはアクセサリー作りや縫い物。絵を描いたり、工作したり。

皆様いろんな時間を過ごされているかと思いますが、、、

少し疲れているところ、ありませんか?

ブログ画像
目の疲れ
感じてませんか??パソコンやスマホ、細かい作業。
結構目を使っているのでは。
目の疲れを和らげるには、目を温めるのは効果的!
濡らしたタオルをレンジでチンしてお手軽なホット蒸しタオル作って、やけどしない温度にしてあげてから目元に蒸しタオルを置きます。じんわり温かくて、目の緊張や疲れがほぐてるのを実感できると思います!
なかには専用のアイシートを使う方も多いのでは(^^)
もちろん蒸しタオルもアイシートもすごくいい方法ですが、私のオススメは、、

ブログ画像
耳!疲れている時の耳を触ってみてください!
耳が冷たく固くなっています。耳をどうするのかというと、

モミモミ!

手や指を使って、少し耳をマッサージしてあげてください!冷たく固い耳が、温かく柔らかくなるまで!
すると、、、
目元パッチリ!スッキリ!頭もスッキリします!なんと、肩や首もスッキリします!

耳には沢山のツボがあるんです(^^)
すごーく体にいいんです!
耳ツボは美容にもいいんですよ。

騙されたと思って、今度試してください!

本当にオススメですよ(^^)

ブログ画像
私はこの自粛生活中に、あるお客様からいただいた本を読ませていただきました。
もう昨年末にいただいたのですが、、、すみません(^_^;)

『難有りって有り難い』 著 大塚日正

いまだから感じることが沢山ありました。

「踏まれても 忍んでいこう福寿草 やがて花咲く春にあうべし」

いまは『隠忍』

時を待つ心を持って。