Information

毛周期は大事!!

ブラジリアンワックス脱毛サロン Lula横浜 恵比寿 池袋 は今日も元気に営業中!!
今日はすごく寒いですね・・
もう桜が咲き始めて春だなあと思っていたのもつかの間、また冬に逆戻りです(+_+)
桜の上に雪が積もり、それもまたきれいですね♪

本日は毛周期についてのお話したいと思います。

毛周期というものをご存知でしょうか(*^_^*)?

毛には一本一本毛周期というものがあり、

成長期、休止期、退行期の3つに分かれています。

今、目に見えて生えている毛は成長期、休止期で、
そして退行期は普段抜け落ちる毛のことです。

成長期の毛は、カミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりしても
すぐに生えてくるものです。
それぞれ生えるスピードもバラバラなんです。
休止期の毛は、今生えていますが、剃ったり抜いたりしても、
毛根自体が眠ってお休みしてるような状態ですので、すぐには生えては来れないのです。

毛はこれらの3つに別れている為、普段ご自分で自己処理されてる方は
生えてる、伸ばしてきました!とおっしゃっていただいても
伸びている毛の下に

実は…

伸びきっていない短い毛や、黒いぷつぷつが沢山潜んでいますので、
さらにピンセットで処理することとなってしまいます。

ですのでワックス脱毛をされる前は
なるべく自己処理をせずに伸ばしていただき
ご来店をお願い致します!(^^)!

伸ばして来ていただいた方が、しっかりワックスが毛に絡み
仕上がりがとても綺麗によりツルツルになります★☆

ワックス脱毛後でもまたやりたいと思ったら

仕上がりが綺麗になる為にもいつもより

ちょっとのばしてみてはいかがでしょうか?

またワックスに絡まない短い毛を抜くピンセットの数も減りますよ~(*^▽^*)

当日予約大歓迎!
横浜店 0456205315