Information

バレンタイン限定メニュー♪

こんにちは!
本日もトータルビューティーサロン LULA 恵比寿店・池袋店・横浜店・大宮店・町田店は元気に営業中です☆
2月といえばバレンタインですね♪
バレンタイン限定メニューはもちろん、今回はバレンタインの由来についてもお話していきます♪
ブログ画像
かつてバレンタインデーは、西暦269年2月14日に処刑された、司祭ヴァレンティヌス(あるいはヴァレンタイン)を祭る日だったといわれています!
当時のローマ皇帝クラウディウス2世は、「若者が戦争へ行きたがらないのは、故郷に残る家族や恋人と離れたくないからだ」として、結婚を禁じていました。
そのような環境をかわいそうに思ったキリスト教司祭のヴァレンティヌスは若い兵士の結婚式を内緒でとり行っていたのです。
そのことを知った皇帝はヴァレンティヌスに二度と法に背かないよう命じますが、それに従わなかったため処刑されてしまいました。
ヴァレンティヌスが処刑されて以降、毎年2月14日はローマの国民がお祈りをする日となりました!
さらにその後、14世紀頃からは「バレンタインデー」として、恋愛に結びつけられるイベントがスタートしたといわれています!
ただし、恋人や友人へ贈る物でチョコレートが主役になるのは日本ならではの文化!
都内の百貨店で開催されたバレンタインセールで「バレンタインにはチョコレートをプレゼントしよう」という旨の広告やキャンペーンが展開されたことがきっかけだとか!笑
ものは違えど、恋人たちが愛を誓い合う日として世界各地、様々な形で祝われています♪
皆さまのステキなバレンタインデーをお過ごし下さい☆
ブラジリアンワックスサロン LULA 恵比寿店 星
#ブラジリアンワックス #ワックス脱毛 #メンズ脱毛 #光脱毛 #妊婦脱毛 #マタニティ脱毛 #マタニティフォト #ブライダル #ブライダルヘア #ブライダルフォト #恵比寿 #恵比寿グルメ #恵比寿ランチ #恵比寿カフェ #恵比寿ディナー