Information

アンダーヘアに白髪が映える理由

こんにちは☆
横浜は今日も元気に営業中です(^^)

今日はお客様からも質問の多い、なんでアンダーヘアに白髪が生えてきてしまうのか?についてまとめていきたいと思います。

まず一つ目として考えられることは老化が原因です。
誰もが年を重ねてくるとメラニンの機能が弱まり白髪が増えてしまいます。
大体40代からと言われていますが、20代の方でも生えてくる方はいらっしゃいます。

次に、ストレスです。
昔から「苦労すると白髪が増える」とよく表現されてきましたが、本当にその通りでストレスが多い方も白髪が生えてきやすいです。過度なストレスは活性酸素を増やすだけでなく、血行不良も起こしてしまい血液量が不足してしまうとメラノサイトの細胞まで十分な栄養が届かなくなり髪の毛に色がつかなくなってしまうこともあります。

最後に、生活習慣の乱れや栄養不足です。
運動不足は血行不良の原因になり、血が隅々まで巡らないのでメラノサイトが正常に動かなくなってしまうんです。睡眠不足なども同様です。
また、栄養バランスが偏っているとメラノサイトも栄養不足になり色素を作ることができなくなってしまいます。

いかがでしたか?
アンダーヘアに白髪が生えてきてしまい悩んでいる方は上記の事に気を付けて生活してみるといいかもしれないですね(^^♪

当日予約も大歓迎
Lula横浜 0456205315

HP http://www.lulawax.com/
Twitter https://twitter.com/lulawax
Instagram https://www.instagram.com/lula_yokohama
Line@ @fyb7405y

#脱毛
#バルジ領域
#光脱毛
#ブラジリアンワックス
#横浜
#ハイブリッド脱毛
#高速美肌脱毛
#レーザー脱毛
#メンズ脱毛
#ハードワックス
#ソフトワックス
#横浜駅
#Lula
#ヒゲ脱毛
#水着
#ビキニ
#ワックス
#恵比寿
#池袋
#妊婦
#美白
#パック
#保湿
#うなじ脱毛
#スクール
#セミナー
#メンズワックス
#膝下
#VIO
#介護脱毛