Information

なぜ脱毛するのか?

こんにちはLULA池袋店店長の増澤です。

先日、NHKさんの番組にLULA池袋での施術シーンが放送されました。
テーマは脱毛に関して。
宇宙人からの視点でなぜ地球人は毛をなくそうとしているのか・・・

昨今、男女問わず脱毛をしたいと思われる方が非常に多くなってきています。
以前は女性の脇に毛があるのがナンセンス。ぐらいの時代でしたが、
今では「鼻から下の毛はいらない」とよく耳にします。
この言葉を最近は男性からもよく聞く意見になってきています。

ここ数年で男性までもが毛がいらないと何故思うようになってきたのか・・・・。

海外で活躍しているスポーツ選手がやっている。
人気の韓国アイドルのツルツルお肌。
日本人女性の男性のムダ毛に対する嫌悪感。
自分もスポーツをしていて蒸れや摩擦が嫌。
汗をかいたときの不快感。

憧れや、毛に対しての考え方が女性に近くなり、ムダ毛のお手入れが身だしなみの一つになってきているのです。
毛がないから男らしくない。といいう概念ではなく、さらにかっこよく見せるために脱毛するのです。

なのでボディーメイクに出られる方などは全身ツルツルにしています。
せっかく磨き上げた筋肉を披露するのにムダ毛はいらないのです。

そう、脱毛することにより、女性は一段と綺麗に、男性は一段とかっこよくみれるのです。
それはいかに自分に気を付けているかの象徴かとも思います。
汚く爪が伸びてたり、ぼさぼさの髪型と同様、ムダ毛をそのままにしている方は身だしなみがしっかりできていないというのが男性にも当てはまる時代になってきているのです。

如何に清潔感をもち、相手に好印象を与えられるか。
相手だけでなく、自分が自分に手をかけてあげれる事こそ、自分に余裕がないとできない事ですし、そうする事で自分へのモチベーションも上がってすべての事がハッピーになっていくと思います。

まだ一歩を踏み出せない方、何で脱毛するのだろう?と思っている方、一度試してみるのが一番です♪
脱毛したけどやっぱり自分はある方がかっこよく思うな。ならそのままでもよいのですから(^▽^)
そのトライの場をLULA池袋でしてみてくださいな(^▽^)/

LULA池袋店
西口店03-6907-1840
東口店03-6348-4888
#ブラジリアンワックス #光脱毛 #池袋 #妊婦脱毛 #メンズ脱毛 #都度払い #男性脱毛 #VIO脱毛 #デリケートゾーン #W脱毛 #ルラ脱