Information

ムダ毛と梅雨

こんにちは!
ルラ池袋店村上です!

雨ばかり続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今日のブログはちょっとビックリする人もいるかな?
やっぱりそーなんだ!
と思う人もいるかな?
ムダ毛と梅雨についてのお話。

私たちの体毛。
一年中、生えたり抜けたりをそれぞれの毛穴がそれぞれのサイクルで繰り返していていますが。
1年のなかでもムダ毛が伸びやすいシーズンがあります!

タイトルが
「ムダ毛と梅雨」なんで
わかりますよね(笑)

そう!

梅雨時期はムダ毛が1年でも伸びやすいシーズンなのです。

毛が伸びやすいシーズンはこの梅雨時期から夏の終わりくらいまで。

学生時代、夏休み明けて久々に友達に会うとすっごい髪の毛伸びててビックリ!なんてことなかったですか??

そう!まさにアレです!

夏の暑さは血流を良くして新陳代謝がアップ。身体中の細胞が活発になります。
もちろん発毛に関わる細胞も。

そしてこの梅雨時期はお肌にはとーーっても最適な湿度。
ジメジメ暑いこの感じがお肌にも毛にもとっても最適なんです!

常に脱毛サロンに通われている方は、この梅雨時期から夏にかけては早く毛が伸びるので、若干来店サイクル短くされる方もいらっしゃいます。

そんな私たちの体の不思議も考慮し、夏の脱毛スケジュールを立ててみてくださいね!

肌見せする真夏はもうすぐそこ!

 

 

キラキラ素肌で楽しい夏を迎えましょう(*^^*)