Information

春のゆらぎ肌

こんにちは
ブラジリアンワックス脱毛サロンLula 東京 恵比寿、池袋、横浜、大宮店は
今日も元気に営業中です!

そろそろ春らしさを感じる日々になってきましたね。

日差しも柔らかくて大好きな季節なんですが、
春の乾燥と花粉などで
絶賛ゆるぎ肌中です、、、

そんな悲しいゆるぎ肌を改善すべく
お肌のケアに行ってきました。

今日のメニューは水光メソジェット!

肌再生修復に有効なんだそうです。

乾燥でお肌の硬さが出てしまっていたので、悪化させないように
しばらくレーザー系は避けてケアしていこうと思います。

ブログ画像
そもそも
ゆるぎ肌とは?

脱毛にも関係あるの?

一時的に不安定な状態にあるお肌のことをゆらぎ肌と言います。

お肌がゆらいでいる状態で、
一時的に肌荒れやニキビ、敏感肌、乾燥などの肌トラブルを
引き起こしたり、化粧ノリが悪くなったりします。

私は春や秋の乾燥する季節の変わり目になりやすいのですが、
最近来店くださるお客様も

肌が乾燥しちゃって、、

という方が多い印象です。

ゆらぎ肌対策として最も大切なのは、なんといっても保湿です!

保湿が足りない状態だと、
お肌に本来備わっているバリア機能が崩れてしまいます。
こうなってしまうと、すぐに肌トラブルを引き起こしやすくなって
しまうんですよね。

さらにバリア機能が崩れると、
お肌の新陳代謝であるターンオーバーの周期が短くなり、
綺麗なお肌を保ったままの脱毛にも支障が出てきたりします。

日々のケアでお肌にしっかり潤いを届けてあげて、
もともと自分自身のもつお肌のバリア機能を高め、
お肌が生まれ変わる力をサポートしてあげましょう。

3月後半、
引き続きLULA5周年祭を好評開催中です!
お店でスタッフ一同お待ちしております。

Lula恵比寿店
03-6712-6767(施術中はお電話に出られない場合もございますのでご了承ください)

恵比寿/ブラジリアンワックス/脱毛/メンズ/恵比寿メンズ脱毛/マタニティ脱毛/ジェンダーフリー脱毛/つるすべ肌