Information

アフターケアについて

 

こんにちは!ブラジリアンワックスサロンLula 横浜店の和田です。

lulaでは、施術後お客様にアフターケアのことが書かれたカードをお渡してるのですが、本日はアフターケアについて、もっと詳しく説明させてもらおうと思います♪
アフターケアはとっても大事なんですよ~!放っておけば、埋もれ毛の原因や肌の炎症を引き起こす可能性があるからです。
それでは一緒におさらいしましょう♪

 

◯施術当日のケア
毛穴が開いて雑菌が入りやすい状態です。

・お風呂は湯船には浸からず、シャワーのみにする

・洗うときは、やさしく!むやみに触らないようにする

・施術した箇所には触れないようにする

・締め付けのキツい下着は履かない

・汗をかくスポーツは控える

・性行為は控える

・深酒をしない

 

清潔を保つよう、こころがけてあげてくださいね。
清潔に加えて大事なのが、保湿!!

普段顔に使っているものでも構わないのですが、オイルの入っていない化粧水を施術した箇所にしっかりとつけてあげて下さい。

◯なぜ化粧水?オイルじゃダメ?
・毛穴の開いた箇所をオイルで保湿すると、ニキビの原因にもなりかねません。
なのでさっぱりとした化粧水での保湿をオススメします♪このケアは施術後しばらくと言わず、習慣にしてみて下さい。全身使うお気に入りのボディークリームがある方は、Vラインには1週間後からにしましょうね。

 

〇一週間後~

新しい毛が生えてくる頃です。週に1~2回スクラブでお肌をマッサージしましょう。

埋もれ毛予防になります。そしてスクラブの後もしっかり保湿!!保湿は習慣にしてくださいね。

きつい下着も避けましょう。

 

毛もなく、肌の炎症もなく
ツルッツル、スベッスベの肌、目指しちゃいましょう★

当日のご予約もお待ちしております!!